04-7152-8140

04-7152-8140

初石デンタルクリニック

診療時間 日/祝
9:00~13:00 ● ● ● / ● /
14:30~19:30 ● ● ● / /

★☆木・土は隔週で診療時間が変わります。
詳しくは診療カレンダーをご覧ください。

ブログBlog

ブログ

■歯科衛生士募集

2015.10.27(火)

staff2

 
募集要項

休日 週休2~3日
給与 月給27万円~
詳しい条件は面談にてご説明いたします。まずはご連絡ください。
メール:mya_dental@yahoo.co.jp
お電話:04-7152-8140

 

《ワクワク出来る仕事をやってみませんか?》

 

衛生士さんは仕事にどんな事を求めていらっしゃるのでしょうか?

 

給料?労働時間?通いやすさ?
…でも、それだけじゃつまらない気がしませんか?
折角大変な勉強をして国家資格を取ったのに、詰まらなくて衛生士業を辞めてしまうのは本当に勿体無いと思います。

 

じゃあ何が大事になってくるのか…。
みなさんにも考えて貰いたいのですが、当院に勤務している方等に聞いてみると…
①仕事が楽しいこと。
②福利厚生がしっかりし、法的にも守られていること。

この二つが一番重要でないか?と返ってきました。

 

具体的に当院では…
衛生士さんには患者さんを担当制で診てもらい予防業務を行ってもらいます、ダイレクトな患者さんの感謝の言葉はきっとやり甲斐や楽しさにつながるでしょう。
講習会費は交通費を含めほぼ全額支給します。興味あることにはドンドン手を出していって欲しいです。
勿論、自分のあげた成果には基本給以外に歩合給としてちゃんと跳ね返ってもきます。

 

それと、歯科医師国保、雇用労災保険も完備しています。肝炎やインフルエンザワクチン接種も全額当院が負担致します。
最近、
厚生局に「無資格者や衛生士さんがレントゲン撮影をした。」などとの通報が相次いでいると技官の先生から聞きました。勿論当院では法を遵守し間違ってもその様な事をさせたりは致しません。

スタッフの声
スタッフリーダーのSです。この度、医院について書く場を頂きました。
当院で働いていての率直な感想としては…

①働きやすい設備と環境
②スキルアップしやすい
②いつも面白い事がないか探している院長
③仲のいいスタッフ関係

かなぁ…と、思います。
詳しく言うと…

働きやすい!
基本、予防に関しては衛生士が主体で院長は口を出しません。「患者さんと信頼関係が築けるなら好きにして良いよ、失敗したら責任は院長の私が取るから。」と言う感じです。予防専用ルームが3部屋もある為、自分の好きなように患者さんと接する事ができます。
最近は位相差顕微鏡を欲しいと言ったらその場で買ってくれました。

スキルアップ!
長年衛生士をしていましたが、当院に就職して初めて院長から治療のノウハウについて教えてもらう事ができました。『あ、困ったことは教えてくれるんだ…』と思いました。
講習会費も全額医院負担なので、スキルアップがしやすい環境です。私はトリートメントコーディネーターの資格も当院で取りました。

面白いイベント!
スタッフ向けでは、医院三周年記念パーティー。余りに楽しくて、普段では考えられないくらいスタッフ皆騒いでしまい、「他の客に迷惑だからもう少し静かにしろ!」と院長に怒られました…。
患者さん向けのイベントでは最近は大キッズルームでのクリスマス会ですね。親子合わせて30人くらいの人が集まってくれてました。目玉(?)は院長扮するサンタさん。お父さんお母さんたちは大爆笑、子供達は大泣きかと思いきや意外にウケていました。

スタッフの仲の良さ!
よくスタッフ同士でご飯を食べに行ったりします。院長には内緒です、寂しがるので。

 

技術的に不安だという方、全く心配いりません‼︎
子育て後のカムバック組みの方も働いていらっしゃいます、久々で不安だという方も私や先輩衛生士さんがキチンとフォローしますので御安心を。

 

まずは一度お問い合わせください、きっと今までと違ったワクワク感を感じていただけると思います。

 

少しでも気になった方は、
メール:mya_dental@yahoo.co.jp
もしくは、お電話:04-7152-8140
にてお気軽にお問合せください。