04-7152-8140

初石デンタルクリニック

04-7152-8140

初石デンタルクリニック

診療時間 日/祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ● ● /
14:30~19:00 ● ● ● ● ● /

★土曜は18時まで診療しています。
詳しくは診療カレンダーをご覧ください。

ブログBlog

ブログ

私がハマっているもの(スタッフブログ)

2017.07.19(水)

こんにちは 受付の市木です。
溶けるような暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
突然ですが、今日は、最近私がハマっているものを紹介したいと思います。
“セスキ炭酸ソーダ”です☆
子供の靴を洗うのに良いアイテムはないかと探していた所、出合いました。
テレビやネットで取り上げられているのでご存知の方も多いかと思うのですが、重曹と炭酸塩のちょうど間のアルカリ剤、白い粉です。
重曹よりも水に溶けやすく用途も多いとのこと。
私は主に洗濯物や靴の浸け置きに使っています。
浸けた後軽く洗ってよくすすぐだけ♪時短命な私にはまさに神アイテムです。
水に溶かしスプレーにしてキッチンの油汚れを落としたり、排水口のぬめり取りや消臭に使ったり。
個人的には、お弁当箱やタッパーのイヤ~なベタベタをスッキリさせてしまうことに感激でした♡
手にも優しく、無機質なので環境にもいいそうですよ☆
病院の掃除にも大活躍しそうです♪
ドラッグストアで簡単に手に入りますので、気になる方は1度お試しください~\(^o^)/
 
受付:市木