04-7152-8140

初石デンタルクリニック

04-7152-8140

初石デンタルクリニック

診療時間 日/祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ● ● /
14:30~19:00 ● ● ● ● ● /

★土曜は18時まで診療しています。
詳しくは診療カレンダーをご覧ください。

ブログBlog

ブログ

熱中症に注意!(スタッフブログ)

2017.08.02(水)

みなさん、こんにちは!
受付の岩舘です。
暑い日が続いたかと思えば、急に気温が下がるなど、体調管理が難しい季節ですね。
この時期になってくるとニュースでよく聞く言葉、熱中症。
実は私も以前、室内で熱中症?のようなものになりかけたことが…。
その時は今ほどの暑さもなく、特に空調もつけず1日を自宅で過ごしていたのですが、汗をかくこともしていないのと、喉が渇く感覚がわからず水分をほとんど取っていませんでした。
そうしている内に、段々と室内の気温が上がるともに頭がぼんやりして、これは危ないと思い水分をとってもとっても喉が渇く感覚が消えず…暫く体の怠さが残ったままでした。
それ以上重い症状が出なかったことが幸いですが、水分補給の大切さが身に沁みた1件でしたね…。
 
今の時期、外で過ごす際はもちろん室内で過ごす際にも、みなさん体調の変化に注意してくださいね。
暑いのでついつい素麺や蕎麦などが恋しくなる季節ですが、夏バテしないよう他の栄養もしっかり取って、夏を乗り越えていきましょう!!(^^)
 
受付:岩舘