04-7152-8140

初石デンタルクリニック

04-7152-8140

初石デンタルクリニック

診療時間 日/祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ● ● /
14:30~19:00 ● ● ● ● ● /

★土曜は18時まで診療しています。
詳しくは診療カレンダーをご覧ください。

ブログBlog

ブログ

ホワイトニング(スタッフブログ)

2017.08.09(水)

みなさん、こんにちは!
先日私は、ホワイトニングコーディネーターの資格を取得するために、講習会に参加してきました☆
ホワイトニングコーディネーターは、日本歯科審美会が認定する、歯科衛生士の認定資格です。
ホワイトニングのより詳しい知識を習得し、患者さんに提供します。
 
当院では、《ホームホワイトニング》という、患者さん自身に自宅でホワイトニングをしてもらう治療法を行っております。
まず、医院でホワイトニングを行うにあたって、無料のカウンセリングをします。
患者さんの悩み、要望を伺い、ホワイトニングの注意事項、治療方法、費用や治療期間についてお話しし、納得頂いた上で治療を行っていきます。
次に、患者さんの歯型に合わせたマウスピースを作製します。
マウスピースと一緒にホワイトニング薬液をお渡しし、2週間程ご自宅でホワイトニングを行ってもらいます。
その後医院で経過観察を行います。
 
以上が、《ホームホワイトニング》の大まかな流れです。
歯の色や着色は気になるけれど、そのままにしている方は意外と多いのではないでしょうか?
ホワイトニングは行わずに、クリーニングのみである程度歯が白くなる場合もありますので、まずは当医院の歯科衛生士にお気軽にお尋ね下さい♪
 
歯科衛生士:小林