04-7152-8140

初石デンタルクリニック

04-7152-8140

初石デンタルクリニック

診療時間 日/祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ● ● /
14:30~19:00 ● ● ● ● ● /

★土曜は18時まで診療しています。
詳しくは診療カレンダーをご覧ください。

ブログBlog

ブログ

歯科衛生士として(スタッフブログ)

2017.04.26(水)

みなさん、こんにちは。歯科衛生士の染谷です。
 
4月よりスタッフブログを始めさせて頂きます。
 
4月は新生活のスタートの時期ですよね?4月も下旬になり、少しずつ慣れてきた頃ではないでしょうか?

4月になると歯科衛生士として1年目の自分を思い出します。

それから十数年…今でも日々勉強です。
 
私が歯科衛生士になろうと考えたきっかけは、小学生の頃に矯正治療に通っていた時に、いつも優しく接してくれた歯科衛生士さんがいたからです。

小学生の頃の私は歯科衛生士という仕事を知らなく、受付の方と話しをしている時に私が

「看護師さん」と言ったことに、受付の方が「看護師さんではなくて、歯科衛生士さんよ」と教えて頂きました。

私達、歯科衛生士は、日本ではまだまだ認知度が低いのが現状です。
 
当医院では、歯科衛生士が7名勤務しています。

それぞれが経験してきたスキルや講習会等で学んだ知識をお互い共有し、患者さんにより良い診療を受けて頂けるよう努力しています。
 
お口の健康は体の健康に繋がります。
 
体の健康は心の健康に繋がります。
 
院長はじめスタッフ一同お口の健康をサポートしていきますので、宜しくお願いします。
 
歯科衛生士:染谷