04-7152-8140

初石デンタルクリニック

04-7152-8140

初石デンタルクリニック

診療時間 日/祝
9:00~13:00 ● ● ● ● ● ● /
14:30~19:00 ● ● ● ● ● /

★土曜は18時まで診療しています。
詳しくは診療カレンダーをご覧ください。

ブログBlog

ブログ

歯は大切に…

2018.12.05(水)

ついに秋から冬に切り替わったかと思えば、急に暖かくなったり…皆さん、体調崩されていませんか?
先日、治療を終えてお会計後、患者さんが「歯をしっかり治すとおいしい物を色々食べられて幸せね!」と笑顔で仰っていました。その言葉を聞いて心から共感した自分がいました!
私は今年の4月から初石デンタルクリニックのスタッフとしてお世話になっているのですが、実は前から患者として歯医者に行くのが苦手でした。前職は休日返上で仕事をすることも多かったので、「忙しい」を言い訳に、歯に痛みを感じても痛み止めでごまかしたり、無理やり寝たり…歯医者には行かずにいました。
しかし、歯科業界に加わった以上これではいけないと思い、意を決して春から治療を再開しました!やはり虫歯はかなり進行しており、保険治療では済まない所もいくつか…。もうすぐ全ての治療が終わる予定ですが、トータルするとかなりの金額になってしまいました。少し痛みを感じた時点ですぐ行っていればこんなにお金はかからなかったのにと後悔したり、なにより自分の歯で色々な味や食感を思い切り感じられる事はこんなにも幸せなんだと実感しています!
おいしい食べ物は心を豊かにします。私のように後悔する事のない様に、「ちょっと痛いけど我慢できるからいいや」という方は今すぐ連絡を!「しばらく歯医者いってないな~。痛くないし、まぁいいか!」という方も、ご自身が気づいていないだけで、虫歯の元が潜んでいるかもしれませんし、歯だけではなく歯茎のケアをすることも大切ですので、ぜひご連絡を!

長くなってしまいましたが…私も残りの治療頑張りますので皆さんも一緒に健康な歯を手に入れましょう!

受付 吾妻